佐々木って誰?本名は?出身地は?調べてみました!

最近はずっと上手に自己紹介ができるようになりたいと思っている。私のことを上手に理解してほしいから。誤解してほしくないから。なるべく多くの人になるべくよく見られたいし可愛いとか賢そうとかかっこいいと思われたい。とにかく好かれたい。同じ理由でインスタグラムのストーリーにもたくさん文字を載せてしまう。かなり成長したなーと自分では思う。昔の私はそういう自意識がなかったので誤解されても別にいいし好きなように私のことをてめえらの枠組みで捉えとけよと思っていた。この無鉄砲さと無邪気さが最近少しだけ恋しい。こんな自意識なんて気持ち悪いだけで無駄だなと一瞬思うけどこれはあんまり思わない方がいいやつだなーと思って思考を軌道修正する。

 


最近自分を含む人間の肌に触れるのが苦手じゃなくなった。幼少期の私は(多分)ぬくもりが苦手で、親が手を繋ごうとしても振りほどいていたしぬいぐるみもあまり好きではなかった(冷たさがないから)のだが、最近はそれらの良さが少しずつわかってきた。友達ともハグを抵抗なくできるようになった(以前より自分の肌の感触の気持ち悪さが気にならなくなった!友達はあたたかい!)。これが人肌のぬくもりか、という感じがする。どこがいいのかはおそらくきちんとわかっていないが。暖かくなりたいならこたつに入る方がいいと思うし。

 


愛は全てを知ろうとする意志であり、全てを知りえない以上愛は全て狂気だと思っていた。というか頭の一部では今もそう思っている。しかし最近はそうでもないのかもと思うことが増えた。愛しているからこそ見たくないもの、見られたくないもの、見せたくないもの、そこに加えて決して侵されたくない場所があって、そのことは本当に尊いと思う。その選択はその人が今まで歩んできた人生の中で形作られたその人だけのものだからだ。親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、どんなに仲良くなっても踏み入れられたくない秘密の花園がある、そのことをいつも私は忘れて花壇の中にずかずかと足を踏み入れてしまうから本当に愚かだと思う。その癖自分は他人に足を踏み入れられたくない場所をたくさん持っているから救いようがない(脳内お花畑!)。

 


おそらく私は「親密な関係」に強い憧れがある。具体的にどんな関係かはわかっていないくせにだ。漠然とドラマとか小説とか映画で見るような二人を夢見ている。人ともっと仲良くしたい、私が思い描く一番素敵な関係に至りたい、存在しえない完璧な関係を模倣したいと思うあまり無茶苦茶なことばかりしてしまう。人肌が嫌いなくせに、人間と喋るのが得意じゃないくせに、人間関係が下手なくせに!実力が伴ってないのに結果だけ高望みしている、本当に本当に愚かだ。

 


自己紹介を書こうと思ったのに余計なことばかり書いてしまった。最後に本当の自己紹介だけ貼って終わります それではみなさん生存を第一に暮らしましょう⚡️

 

https://twitter.com/shashaquit/status/1615314293976891392?s=46&t=Gw1lzyEOZ24qNV-fUGuLhA