不確かな持論を持つ思想家の道を辿れ。

自らの考えを論争の脅威にさらけ出せ。率直に意見を述べ、変わり者のレッテルよりも、従順という汚名を恐れよ。そして、自分にとって重要に見える問題のために、立ち上がり、どんな困難にも立ち向かえ。

 

タイトルからここまで、かっこよくて好きな言葉   MBTI診断っていう性格診断のサイトのENTPのページの一番最初にある  わたしはこのテストを受けると大体ENTPINTPという結果が出る

 

中学生か高校生のときに作文の課題が出て、それが張り出されたときにみんな敬体で書いていて常態で書いているのはわたしだけ  ということがあった

ブログを書き始めてからも同じで、自分はがっつり句読点打ちまくりの文章を書いていたがなんか句読点をつけずに書いている人の方が多いように思った  なのでブログぽい文章を書くぞ!と思いこれを書いている

 

性格診断の類が好きなのは、自分のことをよく観察してよく理解してくれる誰かがいるみたいに感じられるからだと思う  生まれた時からず〜〜〜っとわたしのことをよく見てて、わたしのことをよ〜〜〜〜く知っている人がいたら嬉しいだろうな   わたしにとって知るって愛だから

 

I love  youをわたしなら月が綺麗ですねじゃなくてあなたの全てを知りたいと訳したい  やっぱり恥ずかしいからいいや)

 

でもそんな人はいないので、わたしはちょっとさみしい  わたしの全てを理解されたい!今何を思ってて何を考えてるかとか当てられたい!

 

でもでもわたしの全てを理解できるとか甘いこと言ってんなよ〜とは思う  たかだかわたしと同じ人間に理解されて、理解できてたまるかよ  そんな薄っぺらい人間であってたまるかよ、いや、そうかもしれないんだけどさあ……

 

理解されたいけどされたくないよーーーーーーー!!!!!!!!!!うわあーーーーーーーーーーーー

 

それなら誤解されている方がいっそマシかも、悪い方向に誤解されるのは嫌だけどみんなの中にそれぞれわたし像があるのは面白いからね

 

不確かな道を辿るよりほかに方法がない